2012年9月5日水曜日

技能講習 第1段階 初日 通所でコケる

いよいよこの日が来た~。
自動車 自分で運転してみたかったんだよ~。
・・・って、何もかもが初めて。思ったようには行く訳がない。

まず、行きの送迎バスで思いっきり肝を冷やした。
停留ポイントに7分前から待っていても、バスは一向に来ない。
すでに20分が経過。講習開始まで30分。教習所に問い合わせる。
なんと!道が空いていたので「恐らくその前に通過したようです」
よく話を聞くと道の混雑状況で大幅に変わるので、10分前から待ってください。
・・・だって。通所受付の時も入所式も「バス到着の5分前でOK」って言ってたじゃん!
すんごいアバウトだわぁ!
慌ててタクシーを拾って、教習所へ。辺鄙な所で車がないとどうにも行き着けない。
キャンセルもしていないのに2000円の出費。痛いなぁ・・・。
何だか出足から不穏な気配。

無事に15分前に到着。配車手続きをして、来週の予約を入れた。
残り5分は黙々と教本を読む。
学科で知り合った私より少々年上の方は、配車の度に教官の顔写真とコメントを見て相性判断をするそうな・・・。
でも判らない方がくじ引きのようで面白い。
第一、実際に教習を受けないと私には相性の良し悪しなんて判らないもの。
とりあえずは教官よりも「乗ることに慣れる事」

朝からしっかりコケたけど、気を取り直して行きましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿