2012年9月24日月曜日

技能講習18時限目

相変わらずS字クランク~。
教官も土曜日と一緒の女性のT教官。
指名しているわけではないのに、ここのところよく当たる。
私専属?の訳は無い。
それとも覚えの悪い自分の様な人をを鍛える専門の教官???

S字もクランクもほぼ出来るようになったけれど、そこから出たときの
合流がどうも上手くいかない。
サクっと出ることが出来ないんだな。
教官に「今、行ってください」と指示されて慌てて発進。
流れに乗れなくて、これまた慌ててアクセルを踏んでしまったり・・・。

「今のスピード出しすぎです」と言われれば、極端にノロノロになったり
いい塩梅がつかめない。
助手席に乗っていると感じないけれど、自分で運転するとスピードが
少々怖い。
「慣れればなんでもなくなります」と言われるけれど、未だ慣れず。

やばいよねぇ・・・。

今日の備考欄には「どこを見るか」「感覚」と書かれていた。
毎回何かしら書かれてしまう。
教習簿も進んでない割りに真っ黒だ。
教習の終わりに教官から「運転感覚と状況に合わせた見方が出来るまで
S字クランクから進めませんよ~」と言われてしまった。
「毎日習うのに行き詰ったら、残りの効果を受けに来るだけとか、
休んでもいいんじゃないですか。疲れてると頭に入りませんよ」とも。

いや、行き詰ってはいないのだけど・・・(汗)S字クランク楽しいし。
年齢のせいかな?「疲れ易い」と思われている節があるな。


話は変わって、私より1週間程後に入った少し話した事のあるお姉さん。
今日は検定試験だそうだ。
先週、話す機会があったときには同じS字クランクだったのに
10歳年下だと1週間でこんなに差がつくんだなぁ~。
(彼女も毎日1時限づつ教習を受けていました)
受かっていたら、色々と聞いてみようかな?
何はともあれ、合格できますように・・・。



今日の練習問題(50問 1問1点 45点以上で合格点)
1回目 48点、2回目 48点

オット弟の職場から連絡があって、夕飯前までバタバタしていた。
明日は教習所が終わったら、オット弟の上司と面談。
気分的にも頭的にも免許に集中できないなぁ。この時期に勘弁して~!

0 件のコメント:

コメントを投稿