2012年9月4日火曜日

恐怖の「効果測定」が近づいてます

8月28日に教習所に入所して今日でマルッと1週間。
夏休みの最終週ということもあり、技能(車に乗る教習)の予約が明日まで取れなかった。
じゃぁ、学科を集中してやっちゃおう!と、水、金、日曜日に通って第1段階10時限の学科は終了。
その間もキャンセル待ちを当たったけれど、結局乗る事ができなかった。
最後の学科の時に教官から「効果を早めに受けてください」とのお達し。
「技能の予約が取れなくて、まだ乗っていないんです」と私。
そうしたらこの教官、あっさりと言った。

「じゃぁ、初回技能が終わったら効果測定にしましょうか?」

うぅ・・・とりあえず、ここ(教習所)のネット学習で練習問題を解いてからに受けさせてください。

何とかやり過ごしたけど、実はこのネット学習の練習問題。
先週から空き時間を見つけては解いているのだけど、合格点にはまだちょっと・・・なんだよね。
今日も朝と先ほどと4回チャレンジ。

50点満点で合格点が45点以上
私の結果は朝42点、39点、夕方(先ほど)38点、43点

・・・なに?この微妙な点数・・・

間違えた箇所を教本片手に、ネットの説明に集中。
だけど持続できるのは1時間半くらいが限度。
持続力 全く無くなってるし!
更に変な緊張で肩と目がバリバリ、そして痛い。年だよなぁ。

あぁ、気が付いたら夕飯の準備だね。
夕飯の支度をしたら、ヘナをしたいけれど今晩は諦めて明日にしようか。
明日は朝1番の予約。
ご飯の後はオットを送り出してもう2回だけチャレンジしてみよう。

気持ちは焦るけれど、頭は亀さんモード。
いやいや、焦らずに覚えるまでじっくり向き合いましょうか?
何にしても第1関門を突破しなきゃ!ね。

23:45追記
寝る前の練習問題
45点、43点、46点

・・・なんとか頭が動いてるな。
明日は技能教習初回 どうなるか?
でも車に乗れるって楽しみだ~。
keep smile!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿