2012年11月25日日曜日

「ゆるキャラさみっと」に行って来た

運転免許を取って9日目。
なが~い道のりの羽生まで「ゆるキャラさみっと」を見に行って来た~。
運転は私。オット曰く「慣れる為にはどんどん乗る」だそうで・・・。

免許を取った翌日から自宅から30~40キロ先の目標地点を、オットの指導の下に
往復で乗っていたので、今日もどうにか行って来れたよ。
ただ、普段すっかり出不精になってしまった姑とその妹(おばさん)も乗せていたので
ちょっと緊張したけれどね。



出るのが遅すぎたのか、到着したのは順位発表の上位が始まった頃。
ブースもところどころ閉め始めているし、キャラグッズが買えるか心配。

姑と叔母さんと別れて、オットと二人で会場を歩いていると・・・さっそく発見!


宮城のむすび丸が観光パンフを配っていました。


すこし歩くと・・・

青森県弘前市のたか丸くんと黒石市のつゆヤキソバン


おぉ!けっこう色んなキャラがいるじゃないの!


これは北海道札幌市のテレビ父さん 無駄の無い作りが好きだ~

つぎは・・・あれ?キャラ・・・じゃない???


北海道のきびっち(後ろ)の相棒のとうもろこしつぶの人?
エガちゃんもそうなのだけど、タイツ系が好きな夫婦なんでつい・・・撮らせて頂きましたよ。

で・・・私の会いたかったキャラ北海道夕張市のメロン熊

メロンの筋目と熊の顔が怖い。
更に凶暴。子供を追い掛け回したり、かなり暴れまくり。
でも、私、かなり好きだわ(笑)

メイン舞台へ歩いていくと人だかり
ちょうど、ひこにゃんが帰るので挨拶をしているところだった。

羽生市のムジナもんといがまんちゃんに送られるひこにゃん。やっぱり可愛い!


テレビ埼玉のマスコットテレ玉くん
アニメと変わらない。シンプルだからか?


子供って、かぶり物好きだよね~
愛知県のおけわんこの仲間?かな?と長野県上田市の真田幸丸


さみっとの終わり間際に、せんとくんが走る走る!伴走のお姉さんはコーチか?
最近はあまり見かけないけれど、まだまだ健在ね。


くまモンを見ないと思ったら、帰りがけに会えました♪
職員のお姉さんに誘導されて帰る途中だったみたい。
後ろにたくさんの追っかけファン。やはり去年のグランプリ1位は違うね!すごい!

しっかし、生で見ても無機質な笑顔だ。
でも、それが癖になるな。どうしても見ちゃうもんね。


オットは新座市のゾウキリンに会いたかったようだけど、終わり間際だったから
居なかったよ。残念。

今回の1位は愛媛県今治市のバリィさん。
かわいい鳥さんのキャラなのだけど、人だかりの隙間からチラッと見ただけで
写真は撮れず、残念。
ちなみに橋幸夫さんが会長?なのかな?表彰式に出ておられました。
「ゆるキャラ音頭」なる物を歌っていましたね~(笑)

姑も喜んでくれたようだし、来年は早めに出て午前中から楽しもう。
色々なブースの特産品やご当地グルメを食べるのも楽しいもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿