2012年11月30日金曜日

不安からくる怖さ?

いよいよ来週から、姑と親の通院を私の運転で通うことになった。
本来なら、もう、一人で運転していてもいいようなものだけど、今週明けあたりから
どうにも『怖い』のだ。
オットが助手席とはいえ、羽生のゆるキャラさみっとまで出かけたりしてなんだかんだで
総走行距離が300キロを超えているのに、色々な気持ちや要因が重なって怖い感情が
先に出る。

駐車場の周辺が水道管工事で数ヶ月は、出入り口が小さくなる。
それも原因かもしれない。

車庫入れもまだ真っ直ぐには入れられないけれど、どうにか入れることはできる。
真っ直ぐにはできないけれど、修正もできるようになった。

「車両間隔が付いてきた」オット含め数人から言われるけれど、イマイチ自身が持てない。
運転する事に怖さを感じてしまう。

一人運転をした事が無いからなんだろうか?

それを気にしない(と、いうか少々認知症なので)姑は、近所の親戚に『買い物に連れて
行ってもらえる』と広めてしまうし、私の父(これまた認知症)も「早く乗せてくれ」とうるさい。
周囲の親戚に会えば「いつ、お買い物に連れて行ってくれるの?」
正直、姑&自分の両親(ときどきオット弟)の通院送迎だけでもまだ気を使うのに、親戚や
姑の友人を乗せて出かけるなんて無理だ。
当てにされても困る。

自分のいない所で変に当てにされる。
これがプレッシャーなのかも知れない。

一人運転でちょっと遠出なんて密かに楽しみにしていたけれど、まだまだ先になりそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿