2013年3月29日金曜日

首都高はまだまだです

24日(日曜日)に両親を連れて私の父方のお墓参りに行った。
今は介護の人手が無いのでこちらに両親を引き取っているけれど、元々は東京の
外れの海沿い育ち。
お墓も弟が建て直して、昨年地元のお寺に引っ越してきた。
以前のお墓が八王子だったので通うのは楽なのだけど、やはりお墓も実家近くがいい。

前の日にオットが恐怖の提案を持ちかける。
それは私の運転で首都高を通ってお墓に行くという事。
冗談じゃない!若葉4ヶ月の身、首都高なんてもってのほか!
それこそ、両親、オット含めて心中ものだよ。
断固拒否の私にオットは「日曜日は車が少ないから~」

それでも 絶対イヤです

案の定、小雨交じりのうす曇の天気でもお花見シーズンとあって、車が多かった。
こんな迷路みたいな道、運転に慣れても勘弁願いたい。
運転免許を取るまでは気にならなかったのに、合流地点とか、カーブが助手席に
乗っていてもすごく気になるし、怖い・・・。
その横でオットは「渋滞が無くて気持ちよく走れるよ~」
・・・いやいや、走りたくないですから。ね。




帰りだって実家の近所の高速入り口は、いきなり右車線から合流だよ。
かと言って埋立地や空港まで運転して行って乗る気にもなれないし・・・。

どう考えても、やっぱり運転したくないや。

郊外で車に乗りなれると都会の車の流れに乗れないって聞くけど、自分には
思いっきり当てはまりそうだわ。
実家への交通手段は、当分電車orオットの運転でだわね。
まずは国道で、それも車の少ない日曜日とか、夏休み中にでも練習しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿