2013年3月29日金曜日

良い兆し?にノってみた

お彼岸も終わり3月も残りあと数日。1ヶ月が早いなぁ~・・・。


今日、禅次郎の食べかけの朝ごはんを何気なく見てみると・・・
あれ?不思議な形のカリカリが混じってる。
他のカリカリを指で除けて、よく見てみたら・・・



ハート型のカリカリ発見!
おぉ!何か良い事あるかも!
(因みに禅次郎のカリカリはロイヤルカナンとメディファスとねこ元気
すべて下部尿路健康対策用のミックスです。。。どのフードに入っていたかはわかりませ~ん)


そんな訳で、この数ヶ月迷いつつ、じわじわ進めている色彩検定の公式テキストを
買ってこなくては!と一気に思い立った。

少し前に参考書と問題集が一緒になっている本を買ってみた。
今日は公式テキストゲットだ~!と、色彩検定のサイトで取り扱い書店を調べる。
隣の市の書店で扱っている事を知り、出かける準備をしているとオットが早いご帰宅。
用足しついでだからその書店にも行ってくれると嬉しいお返事。
更に今日はオットの運転で楽チン♪♪♪

書店に着いてテキスト資格コーナーへ。あれ?無い?
近くにいた店員さんに見てもらったら在庫無し。あ~ぁ・・・
取り寄せてもらおうと確認したら、店員さんに全く伝わらない。
スマホの画面で色彩検定の公式サイトに乗っている本の表紙を見てもらったけれど、
「出版社がわからないので・・・」と及び腰。
もう一人の店員さんに至っては「参考書はあるけれど、公式テキストってあるんすか?」
この店員さんにも公式テキストの表紙を見せたけれど「見たこと無いっす」
最初に調べてくれた店員さんも「これは見たことが無いですね~」

なんだよ~、この周辺は色彩検定を受ける人はいないのか?
それとも公式サイトの書店案内は間違ってるのか???
確かに地味な資格だし、就職に有利かというと、あくまでも「一部の職業」に限られる。
「出版社を調べてみて、また来ます~」と、複雑な気持ちで店を後にした。
こんな事ならアマ〇ンで注文しておけば良かった。・・・というか、そうしよう。

色彩検定に関しては6月の試験を飛び越して11月の試験に受けようかと、思案中。
テキストを手にして、とりあえずは始めてみなくちゃわからないもの。

あれ?今日は『良い兆し』じゃなかったのか?

ついでだったけれど、オットに読みたかった本「abさんご」を買ってもらったので
それはそれでラッキー★という事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿