2013年3月31日日曜日

ハート型カリカリのご利益

29日に禅次郎ごはんのハート型カリカリのご利益?かな~?
昨日のお昼ごろ こんな物が届きました。

かれこれ数年宅配ヨーグルトを頼んでいて、年明けに懸賞に応募したんだっけ?
確か旅行券を希望したような?

開けてみると・・・


おぉ、明治のお菓子がいっぱいだぁ~!
結果は残念賞だけど当たった事が無かったので、これは嬉しい!
気になっていた抹茶といちごのチョコも入ってる~!



そして、今日はめずらしくオットからランチのお誘い
浦和御園にあるイオンの はーべすと で野菜メインのビュッフェランチを頂きました。
このお店、開店当初からかな~り我が家のお気に入り。
私のお気に入りは ごぼうとじゃこのチップス なのだ。
家でチャレンジしてもイマイチ上手く揚がらない。
なので、ここに来るとついつい食べ過ぎちゃうんだな。。。



ちょっと、偏った盛り付けだけど、少しだけお料理を・・・
お豆腐の味噌田楽、ごぼうとじゃこのチップス、かぼちゃの昆布煮、鶏の塩麹グリル、
青菜と油揚げの煮びたし、野菜のエスニック風ピクルス、人参のオレンジジュース煮、
明太子のペンネ、サツマイモのレモン煮、サツマイモの揚げ煮、などなど・・・


夫婦してがっちり食べて、おなかも気分も大満足。
何より御代はオット持ちなのが嬉しい(笑

教習所の教官に「良い流れはそれに乗らないとダメだよ」みたいなことを言われたけれど、
この流れいつまで続くかな?
明日から4月。姑の通院からスタートだ。
前半は親達の通院で時間を割くことが多いけれど、明日にでも色彩検定の公式テキストを
買って空き時間に始めましょうか。

ハート型カリカリに感謝の週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿