2013年6月20日木曜日

なんだかんだで初ツイッター

数日前、親の家に来る宗教勧誘でかなり凹んでいる時に
友人から「息抜きに~・・・」とツイッターなんぞを教わった。

SNS(だっけ?)に全く興味が無い私は「なんでそれを勧める???」
彼女が言うに「気になる有名人のつぶやきを見るのも息抜きよ~☆」

う~ん、確かにそうかも知れないけどめんどくさそうだし・・・

そんなメールのやり取りを重ねて、彼女の「合わないならやめれば良いし」
の一言で、とりあえずやってみよう!と言う事に。
これも無職の今、時間があるからこそできることかも知れないし・・・ね。

いやいや、このブログの設定だって覚えるのにかなりの時間がかかったのに
(未だに解からない操作があるのよ)
ツイッターに登録から設定にどれだけかかっただろう?
寝る前に小1時間で数日かかっているから、いかに脳ミソが衰えているか・・・。
あぁぁ、プロフィール画面ってどうやって見るの???
未だに解からん・・・

で、教えてくれた当の彼女はと言うと・・・
「この間、返信が遅いの何のって揉めてやめた!次やるときは小さくやるわ」

おい、おい、人に勧めてやめてたんかい!!!

そんな訳で私にはフォローしてくれる人はゼロ~。
彼女と練習できると思っていたのに、はやく復活してくれないかなぁ。
って、子供じゃあるまいし自分で決めて始めた以上少しやってみるか。

毎日、両親の家の勧誘対策通いで神経消耗気味だし、それ以外にやる事山積みだし、
色彩検定のテキストも頭に入らない、ここらで少し目新しい事をして頭をリフレッシュと、
しましょうか。

このブログとも連動させてみたいけれど、うまくいくかな?
更新できない時、便利なんだよな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿