2013年6月21日金曜日

シガーソケットから初充電してみた

運転免許を取得して3ヶ月目のお祝い?にオットに買ってもらった
車で充電できるモトローラのスマホ用コード(・・・って言うの?)
車検証と一緒にに入れっぱなしで使わなかったのだけど、いよいよ日の目を
見るときがきた~!

今日は朝一から母の通院。予約制で比較的待たない診療科だったのに、
予想外に2時間待ち~。
留守番の父が心配で、合間にマメに電話をしていた事と、来週の姑の通院の
打ち合わせ電話であっという間にスマホの電池が15%!
通話のたびにエラー表示でかなりヒヤヒヤ。。。
そういうときに限って、久々に連絡をくれる知人がいたりして留守番電話に
切り替えたら電池残量10%

姑や父からの電話もまだ有りそうだし、スマホをドライブモードにして
帰路のついでに充電してみた。

ふっふっふ・・・この充電コード 思ったよりカッコいいのだ。

これは2週間前にお試しに付けてみた時のもの モトローラのマークが光るんです~。
若葉マーク以外は車に何も付けない、置かない主義の私にはちょっと新鮮。
で、15分の運転で40%まで充電できました♪
ん?これってかなりバッテリーに負担がかかっているのかな???

万が一の時用と思っていたけれど、1つあると便利だとしみじみ実感。

カーインテリアも大切だけど、まだまだ運転が未熟の身
こっちもしっかり磨かなきゃ!ね。
モチロン、運転中はスマホをいじるなんてしてませんよ!
まだまだそんな余裕も無いし、罰金取られるのバカらしいし・・・ね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿