2012年9月16日日曜日

9月15日 技能講習10,11時限目 効果測定

前回と同じく交差点、右左折、停止の教習。
2時限連続同じ教官なので、今までよりも緊張は無い。
だって、毎回教官が変わると教え方も変わるし、戸惑う事も多いのだもの。

教官が2時限通して同じとほっとしたのもつかの間、ダメだぁ。私。
今までのおさらいをしてみたら、指摘される部分が出るは、出るは・・・
雲行きも怪しくなり、真っ暗になったり、数分だけ強い雨が降ったり、はたまた強烈な日差しになったり・・・。
雨が降れば当然ブレーキのかかりも甘くなる。
タイミングが掴めずに同じアドバイスを何度ももらう。

2時限目も同じような雲行き
車内も明るくなったり、暗くなったり、目も疲れてくる。
最初からの基礎と現在習っている事をひたすら繰り返す。
結局この2時限で次の項目に進む事はできなかった。
めちゃくちゃ亀さんモード。
頭にくるほど、体が覚えない。

教習が終わって少しの息抜き
その後、効果測定。

今回は2回受けたけれど、結果はボロボロ。
100点満点中90点で合格で、1回目82点、2回目78点。
体だけじゃなく、頭もひどいわ・・・

あれほど練習問題を解いても、教本を読んでも本番に弱すぎる。
本当に免許を取れるのか不安になる。

帰りがけに見上げた空が、何だか自分の胸の内みたいで
しばし見入っていた。
頭の中も、体も、早く雲が晴れればいいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿