2012年9月28日金曜日

手抜きの晩ごはん 豆乳のグリーンカレー

午後から時間があると思ったら、そうはいかなかった。
何かと用事に追われる。
明晩のオット弟の見守り夕食の件とか、いろいろ・・・

何だか久々に刺激物を体が欲する。でも手抜きもしたい気分。
晩ごはん いつものカレーじゃつまらないし、どうしようかと考えた。
食材のストック棚を漁っていたら、グリーンカレーペーストを発見!

いいじゃん、いいじゃん

・・・ふと、オットの顔が浮かぶ

そう、彼はココナツ風味が苦手   まいったな・・・

また考える・・・

・・・思い出した!TVで見たことがある豆乳を使ったグリーンカレー
たしか、すごい簡単だった気がする。
(グリーンカレーペーストがあればココナツミルクでも簡単なだけどね)

思い立ったら冷蔵庫チェック
ナンプラーとたけのこ、赤パプリカを買わないと。
あぁ、ついでに鶏肉はチューリップにしようか。切る手間ないし。



食材を揃えて調理開始
鶏肉を炒めて、野菜(ピーマン、パプリカ、なす、たけのこ)を切って、
鶏肉の入ったフライパンで野菜も一緒に炒めて、コンソメ、ペースト、
豆乳を入れて後は20分くらい煮るだけ。

簡単でしょ。

ただ、今回のペースト いつものより辛かった。
私は満足・・・だけどオットには少々刺激が強すぎたかな?
出勤前に「目が覚めた~」と顔をしかめていたな。
ココナツミルクじゃないからOKだった。良かった?!
これなら時間が無くても作れるわ。
忙しい時用にペーストストックをまた買っておこうかな。
明日、オットが帰ってきたら反対したりして・・・



煮込み中のグリーンカレー ちょっとグロい?

0 件のコメント:

コメントを投稿