2012年10月8日月曜日

疲れたなぁ・・・

昨日は教習所の予約が取れなくて、今日は休校日。
そして、明日も予約は取れずに午後からは母の病院。
水曜日は2時限乗って、木曜日は午前中に1時限。
で、またまた母の病院。
今週中に仮免取得まで行きたい気持ちもあるけれど、
たぶん無理だな・・・。


週末から微妙に「理不尽だな」って、感じる事が多くて
変な疲れが一気に噴出した。


自分の父の認知症も少し進んで、母のお財布から勝手に
お金を持ち出すし、注意すれば逆切れするし。
想像もつかないことをするから認知症なのだけど、キツイな。
「子供に還るんだから」と、頭で解かっていてもやはり
解せない。
怒らないように逆切れをなだめて家に戻ると、自分の家族
でもドォ~っと疲れが出る。


そこに持ってきてオット弟。
躁うつ病は脅威の回復力で良くなっている。それはいい事だ。
でも、先週末のトイレの詰まり直し、前日に直しに来たのなら
連絡をくれても良いと思うぞ。(姑もそうだけど)
教習所の帰りに寄ったら、姑が「もう、直ったの!」って・・・。
「電話しようと思ってたんだけどね」って、して欲しかったよ。
それを横で聞いていても「僕が直したから大丈夫」って、
何かがズレてるんだよな。

彼の仮復職が決まったそうだ。
これももちろん喜ばしいのだけど、戻れて当たり前のような
態度はなんだろう?職場の人のバックアップもかなりあったのに
自分で「ここまできたぞ!」感がゆんゆんしてる。
これまた病気だから仕方が無いと思っても、上から目線の
語り口に少々イラつく。
言いたくないけれど(ここで言っちゃうけど)私が仕事を辞めた
のだって、彼の病状の悪化と平行して起きた彼の離婚問題
からだもの。
今となっては「あぁyanagiさんは、今仕事してないんだよね」で
済まされちゃう。

悪いけど、好きで仕事を辞めたわけじゃありません・・・


色々重なって、ネガティブ思考だ。良くないね。


夕方、気分転換に「ほぐし処」なるマッサージへ行って来た。
それがまたまた、追い討ちをかける。
肩が凝り過ぎて完全にほぐれないそうな・・・。
「こうなる前に来た方がいいですよ」って、お店の人が言ってた。
2人がかりでほぐしてもらったのだけど、凝り過ぎちゃってダメ。
2時間で元に戻っちゃったよ。肩コリコリ~。

久々にゆっくり出来る予定だった2日間。
なんだかうまくいかないな。それにしても疲れたぞ~。



1週間前の愛猫禅次郎 完全熟睡中 彼にストレスは無いらしい・・・。うらやましいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿